忍者ブログ
Admin / Write / Res
不定期にこんにちわ。
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ!

めずらしく2日連続更新ですたい( ゚∀゚)





そういえば、ふと思ったことを書いてみたいと思います。

今の麻生首相の前は、福田さんでしたね。みなさんもご存知です。
福田さんといえば、唐突に首相を辞任したことでマスメディアからも世間からも騒がれました。
そのとき、すごく引っかかった言葉があったんです。

突然の辞任に、いろんなところでTVがインタビューをしています。
その時に、
「他人事のよう」
「もっとやるべきことはやってほしかった」



・・・とてもおかしいと思いましたよ。
なんか、今の人は冷たいなぁって。


まず、「他人事のよう」というもの。福田さんは前々からそんな態度をちらつかせていたと思います。
しかし、それ自体もあの人の性というもの。首相という立場は一朝一夕でパッと辞められるものでもないと思います。
憶測でしかないですが、彼なりに色んな考えがあって辞任という決断をしたのでしょう。
なのに、世間からは他人事呼ばわり。

・・・なんだか、やりきれない感じがします。


それと、もう一つ。
「もっとやるべきことはやってほしかった」というもの。実は、俺が一番モヤモヤしてるのはここ。

福田さんといえば、暫定税率廃止や、洞爺湖サミットや他にもいろんなことをしてきました。
そのたびに小沢民主党から批判を浴びせられ・・・。

俺自身は、よくやってくれたと思います。別に、辞めるときも特に思い残しはないなぁと思いました。まぁ、多少はあるでしょうが(笑)

辞める原因は、やはり支持率の低下なのでしょうか。あまりよくは覚えていませんが、支持していた人は2割弱程度だったと思います。


問題なのがこれ。


支持していた人が2割、つまり不支持が8割。これは、8割の人が政権交代を示唆しているといことでしょう。もう潮時だと。期待していないということです。

なのに、インタビューから流れてくる「もっとやるべきことはやってほしかった。」



なにこれ(笑)


すごい、憤りを感じます。これを言えるのは、まだ福田さんに期待していた人。支持していた人が言える言葉じゃないんでしょうか。

うーん・・。
なんだろう、これは、頑張ってない人が頑張っている人に「がんばれ」って言ってるのと、同じ感じです。

まぁ、結局のところ「もうちょっとやるべきことはやってほしかった」と思うなら、なんで支持してあげなかったのか。やるべきことをやる時間を与えてあげなかったのか。



現代社会のとき、先生が言っていた言葉が改めてよくわかった気がしました。

「日本は産業に関しては先を行くけど、政治に関しては三流だ」と。


国民が、変わるべきなんでしょうか。


コメント返信!


toコッコ!

まぁ、学生にしてはいい給料だったよ( ・∀・)
お疲れ様!結果がでるまで諦めるな( ̄∀ ̄*)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
うむ、ボンsの言いたいことはわかるぞ
最近の政治はいろんなところがおかしいと思う。これはもう首相だけ変わればイイってもんじゃないよね。まじめにやってる人もいるけど、ホント自分のためだけって感じの人が多すぎるし、党が違うってだけで敵対してるし、もっとまとまるとかってできないのかね(´・ω・`)
ボンsのブログで愚痴ってしまったorz
本気出せばレポート作れそうだわ(苦笑
コッコ 2009/01/20(Tue)15:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/14 sasa]
[01/04 sasa]
[10/08 sasa]
[07/11 sasa]
[05/23 極楽街道]
最新記事
(06/14)
(03/21)
(11/28)
(08/08)
(07/25)
最新TB
プロフィール
HN:
ボンガイ
性別:
男性
職業:
がくせい!”
自己紹介:
前のブログのほう更新止めてたんで気まずかったからこっちに移転しました(´;ω;`)
雑記書いていきます!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/30)
(12/03)
(12/06)
(12/13)
(12/18)
P R
Copyright ©   俺日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]